SSブログ

駅名は語る [漫画]

駅名は語る
 
 
傘が手放せない季節になりましたね[雨] 今年はレインシューズが流行りのようで若いお嬢さん[リボン]がよく履いてますが、あれ一歩間違えると工事現場のおっさん[がく~(落胆した顔)]・・・勇気の無い私は履けません。さて、今回は若様のお話です。
 
 
img120.jpg
 
img121.jpg
 
img122.jpg
 
img123.jpg
 
 
昔はお茶屋さんがあったらしいのですが今は何処へいったやら[電車]。でも、駅名てその土地の由来がわかって興味深いです[目]。では、またお目にかかりましょう。
 

nice!(217)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 217

コメント 17

ne3

訪問&niceありがとうございました(=´∇`=)
by ne3 (2010-07-04 07:04) 

ぱちゃぽ

はじめまして。
アメリカでもみんな雨の時は履いてますねー。
長靴って言っちゃうのは古いんですかねw
by ぱちゃぽ (2010-07-04 09:06) 

ひで@

はじめまして 
ご訪問&nice!ありがとうございます
再来訪お待ちしております
by ひで@ (2010-07-04 09:27) 

絵かきさん

楽しく見せて頂きました。
友人のいた三軒茶屋とは マアーお近く?
by 絵かきさん (2010-07-04 14:53) 

とうふさん

かわいいーー^^
とうふさんの実家の近くには「七軒茶屋」という駅がありますよ。
何があるか見に行ってみようかな(笑)
by とうふさん (2010-07-04 15:51) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~♫

by (2010-07-04 16:06) 

園ヒグラシ

「さんちゃ」ですねぇ〜。
学生時代がなつかしいです。
by 園ヒグラシ (2010-07-04 16:58) 

chunta

なるほど・・・・ 三茶の駅名にね  笑
あの辺りは ある意味 都会の田舎
お店とかって感じじゃないものね
車はガンガン通るけどねぇ  笑
お茶屋さんなら・・・・・ 京都が良いよ~ 笑

レインシューズも ヒールがあるよね
あれだと 工事現場にはならないけど
たぶん 上部から冠水・・
蒸れますね  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-07-04 23:50) 

montblanc

「サンチャ」とか「ニコタマ」とか私は略称も分からなかったり^^
by montblanc (2010-07-06 06:27) 

リン

私もレインシューズ気になるのですが、田舎は歩かない(ほとんど車)ので、宝の持ち腐れかなっと思い、まだ、購入はしていません。。。
ところで、三軒茶屋ってお茶屋さんどころか、道路街なんだ(@_@;)
by リン (2010-07-06 06:58) 

hayama55

おはようございます。
三軒茶屋、懐かしい名前ですね。通勤でいつも
通り過ぎていました。
学芸大学とか、都立大学も昔は近くにありましたが、
移転して今はないとか聞いたことがあります。
高校は残っているらしいですが。
by hayama55 (2010-07-06 07:18) 

ブートム

こんにちは!!(こんばんは?)
お久しぶりです!!復活しました!!
こんなやつですが、
また、よろしくお願いします!!
by ブートム (2010-07-07 19:06) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

歴史探訪・興禅院つづき【ふるさとの森】への
nice!をありがとうございました~

今日は暑いですね~

今後も宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-07-08 14:45) 

かずっちゃ

三軒のうちのひとつがまだ残っていて、今はお茶屋さんになってるんじゃなかったっけ?うろ覚えですケド。
by かずっちゃ (2010-07-09 20:52) 

lamer

下北沢に抜ける茶沢通りの方だんべ~か?
お茶屋さんが在ったらしいでんな^^。
で・・・工事現場のオッちゃんが~って
ひょっとして
それってレインブーツのことでしょうか?
by lamer (2010-07-28 11:01) 

nyankome

>工事現場のおっさん
子どもの頃は長靴履きましたが。(^^;)
by nyankome (2010-08-21 11:42) 

opas10

お茶屋のような優雅なものは残っていませんが、未だに昭和な商店街や飲み屋街は残っていますよ三軒茶屋。
by opas10 (2010-10-24 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キノコにパソコン夏の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。