SSブログ

万能冷蔵庫 [漫画]

万能冷蔵庫
 
 
なかなか涼しくなりませんね。それどころか台風飛ばして秋雨とか言ってるし~[台風][がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 最近の天気は滅茶苦茶でついてゆけません。スポクラのメンテナンス休館も終わりプールの水が綺麗になりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ひらめき] 暑くて混んでいますが夏はプールが最高[exclamation×2] さて、今回はキノコの間抜けなお話です。
 
 
きのこ専用フォルダ030.jpg
 
 
きのこ専用フォルダ031.jpg
 
 
きのこ専用フォルダ032.jpg
 
 
きのこ専用フォルダ033.jpg
 
 
キノコは冷蔵庫を何だと思っているのでしょう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] て、いうかバナナの保存法知らない大人っていたんだ~[ちっ(怒った顔)][exclamation×2] ちょっと驚く事実でした。キノコも学習してくれるといいのですが・・・ では、またお目にかかりましょう。

nice!(197)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 197

コメント 16

kinkin

生鮮食料品の保存場所=冷蔵庫、と言う認識なのかな・・・・^^;
もしかして、ジャガイモ、タマネギもかな(単に場所食いになるゾ)
by kinkin (2013-08-22 05:16) 

ちょいのり

確かになんでもかんでも冷蔵庫ってのは、考えた方がいいかもですよね^^

by ちょいのり (2013-08-22 12:19) 

あるいる

バナナ、僕も冷蔵庫にいれてしまうかも、です。
とりあえずなんでも冷蔵庫派?、ですから。

by あるいる (2013-08-22 15:20) 

水円 岳

バナナをスチロールフィルムでくるんで冷蔵庫に
入れておくと、黒くならず、過熟もせず、日保ち
します。(^m^)

by 水円 岳 (2013-08-22 21:12) 

ジル

こんにちは。
大きい冷蔵庫がほしいです^^;

by ジル (2013-08-22 22:56) 

ぽちの輔

うちの冷蔵庫も満員御礼です^^
by ぽちの輔 (2013-08-23 08:24) 

レオンのおかん

楽しいキノコさんですね~^^
キノコさんはお花畑さんのお父様ですか?

うちはおとんがそれに近いものがあります(^^;)
お買い物、大量買いしないよう練習中です。
by レオンのおかん (2013-08-23 21:49) 

yuri

あれ~~
うちはバナナすぐ食べきらないので、
1本ずつラップにくるんで冷蔵庫で保存してます(^^;
 
by yuri (2013-08-23 23:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元は猛暑が続いているので
今月から バナナは野菜室行きです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 03:23) 

bigryu

ゴミ収集日の朝に限って忙しく、開封厳禁となっている容器が冷蔵庫にあります。
by bigryu (2013-08-24 06:07) 

まめ

夏は野菜室で冷たくして食べさせておりまするぅ
by まめ (2013-08-24 20:33) 

bee-15

キノコはお花畑の父親です。お花畑はバツイチで実家に戻りました。若様はキノコの孫です。
by bee-15 (2013-08-25 04:38) 

すーさん

スーパーで冷蔵庫/冷凍庫に入って売っていないものは
基本常温保存ですよね〜^^;。
by すーさん (2013-08-25 12:22) 

かーか

はじめまして^^
おもしろいお話で観入ってしまいました!
お花畑さんは漫画家さんですか?
by かーか (2013-08-26 06:04) 

風来鶏

冷蔵庫の中で“腐らせてしまう食品”が多いような気がします^^;)
by 風来鶏 (2013-08-27 09:18) 

One-for-you

若かりし頃、アメリカのホテルの朝食バッフェで
非常食にとバナナを部屋に持ち帰り、冷蔵庫へ
以来、バナナはシンク横のスペースに置くと学びました
バナナがホテルの部屋にあると安心します(^^;
by One-for-you (2013-08-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灼熱の食卓キノコの善意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。