SSブログ

班長は大変 [漫画]

班長は大変
 
 
初夏の気候になってきてなんとなくうきうきしますね[わーい(嬉しい顔)][晴れ][かわいい][かわいい] 私は5月生まれなのでまた年をとりました[揺れるハート][ふらふら][ぴかぴか(新しい)] いったいいくつまで誕生日がうれしいのでしょうか・・・ 今回は自治会の班長のお話です
 
 
img004.jpg
 
 
img005.jpg
 
 
img006.jpg
 
 
せっかちなキノコのおかげで自治会費は早く集まりました[ちっ(怒った顔)][ひらめき][ひらめき][ひらめき] しかしなんでも早ければいいというものでしょうか・・・ なかには奥さんがいないとわからないという方もいらっしゃいました[どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] では、またお目にかかりましょう。
 

nice!(427)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 427

コメント 22

hatumi30331

お疲れさまです。
今日も暑い! ファイトです!!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-18 07:07) 

motosoft

もう、もう、もう、これ、分かります!!
自治会費の集金、とっても大変です。
ちまちま、訪問して、「自分では、わからない」と言われ、何度も足を運び・・・
キノコは便利ですね。
by motosoft (2013-05-18 07:20) 

kinkin

こう言ったことやった時、居留守をする家もあるんですよね。
呼び鈴鳴らしても出て来ないで、自分が玄関口から去った途端に子供が出て来て
その場を捕まえて対応したことあります^^;
by kinkin (2013-05-18 07:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご苦労様です。
自治会の集金は、留守宅も有り大変ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-18 08:04) 

ryuyokaonhachioj

自治会の役員も大変です。役員さんはホントに
・・・お疲れ様ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-18 10:45) 

hnhk

niceとご訪問ありがとうございました。

自治会役員って、集金やら行事やらで本当に大変ですよね!
実家の某町内会は役職が山ほどあるので、輪番制にもかかわらず隔年でに役に当たってしまいます…。
by hnhk (2013-05-18 20:53) 

mimimomo

おはようございます^^
自治会費集め、嫌な仕事ですね~ そう、時間って問題ですよ。我が家はよそ様と違う時間で回っているから、他の方の時間に合わせるのって苦労です。
by mimimomo (2013-05-19 07:00) 

yakko

お早うございます。
お誕生日でしたか〜 おめでとうございます。(*^_^*)
自治会費集金の苦労はよく分かります(-。-;)
by yakko (2013-05-19 08:09) 

ねこじたん

おたんじょび おめでとうです
楽しいお話がたくさんの一年になりますように
by ねこじたん (2013-05-19 09:11) 

hasseyおやじ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
うちにもそろそろ役がまわってきそうです。なにかと大変なんですよね。
by hasseyおやじ (2013-05-19 16:29) 

レイン

自治会費の集金って気が重いですよね。
留守のうちも多いだろうし・・
本当におつかれさまです。
by レイン (2013-05-19 16:41) 

ささ

町費集めって、大変ですよね。
私も、苦労しました。もうしたくないです。
by ささ (2013-05-19 20:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
会費の集金はホント大変ですね(^_^;)
ストレスがたまります・・・。
お役御免となったときの開放感といったら!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-19 23:27) 

猫爺

お金が絡むと嫌なことも多いので大変ですね。

by 猫爺 (2013-05-20 06:31) 

macinu

会費集金お疲れ様でした~(^O^)v
by macinu (2013-05-20 07:35) 

OJJ

自治会費と新聞代は家内が玄関のポットの下に挟んでいます。
by OJJ (2013-05-20 11:52) 

藤並 海

お誕生日おめでとうございます
幾つになっても嬉しいと思いたいですね(^^
by 藤並 海 (2013-05-21 01:01) 

のり

お誕生日 お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
by のり (2013-05-21 03:58) 

GoodJob

ご訪問&nice!ありがとうございました!
ちなみに、我が家もつい最近まで、自治会の班長でした。。。
by GoodJob (2013-05-21 19:33) 

カリメロ

遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます^^
幾つになっても、自分の為にお祝いして貰えると、嬉しい物ですよね♪
我が家も班長の経験あるので分かります。
先に伺う日を限定した通知回覧してから行きましたが・・・
ほ~~~っとに大変ですよね^^;
by カリメロ (2013-05-25 15:03) 

TAMA

こんばんは!
ナイスありがとうございます(^。^)
私も集金大変でした。
「今は出かけるから明日来てくれ」と言われ、
次の日に行くと「自治会は辞める事にした。」と(^_^;)
自治会って辞められるのかしら??
by TAMA (2013-05-25 23:17) 

macinu

如何お過ごしですか~?
by macinu (2013-05-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

班長の仕事コーラを飲もう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。